2018年04月12日

天野の野草たち

少し標高の高い天野は 下界では出会えない

野草たちの宝庫です毎年楽しみにいそいそと会いに出かけます

ショウジョウバカマ
天野の野草たち
↑ クリック 湿ったところが好きで 写真撮るのに困り者なんです


高山植物だと思っていたので 天野で出会えたときは感激face05でした



ニリンソウ
天野の野草たち
↑ クリック 開いたお顔もかわいいのですが


開きかけのつぼみが ともちゃんの心を虜にしましたik_83



いつも有田の奥まで会いに行っていましたが 天野では初めましての

アマノのアマナ
天野の野草たち
↑ クリック お日様出ないと咲いてくれないので

気がつかなかったのかも・・・

思いがけずにお目にかかれて 幸せでしたface02





同じカテゴリー(野草)の記事画像
春の野草たち
アケビの花
桜の木の下で
カタクリの花
カタクリの里
道端で
同じカテゴリー(野草)の記事
 春の野草たち (2019-04-17 01:19)
 アケビの花 (2019-04-04 09:41)
 桜の木の下で (2019-04-01 00:08)
 カタクリの花 (2019-03-31 02:04)
 カタクリの里 (2019-03-29 01:49)
 道端で (2019-03-24 00:57)

Posted by tomoちゃん at 00:00│Comments(4)野草
この記事へのコメント
こんにちは!

先日、あれから子安地蔵寺へ行ってきました。

藤の花も咲きだしていました。

知ちゃんにとっては、ちょっとそこでも、私にとっては、1日がかりでした。

疲れたよ~ (>_<)
Posted by よしこちゃん at 2018年04月12日 15:26
よしこちゃん

こんばんは! 藤はどうだったのか気になっていました。 今年は何もかも本当に早いですね
裏山のヤマフジも咲き出しています

子安地蔵寺さん、京奈和道のおかげでよしこちゃんちより半時間は早く行けるんだよ 奈良は近く、南は遠くなりました
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2018年04月12日 20:37
 アマノのアマナ名前が似通っていますので面白い、咲いてから数日は持つのですか。それにしても色々な花が咲いているのですね。
 今日は突然のハプニングがあり、福島中央テレビの震災復興に向けての
ウォオーキングの旅があり、デイレクター2名、シンガーソングライター女性1名の旅を沖縄からしていて楽しい時間が持てました。 機会があればお話しさせて戴きます。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2018年04月14日 20:50
イスタンブール鳥取さん

小さな野草に興味を持ってくださってありがとう

アマナ、甘菜と書いているように甘いんだそうですが、食べたことはありません。 太陽の光が無ければ咲きません。 カタクリも イチゲの類もフクジュソウもタンポポだって 日がかげると花びらを閉じてしまうのですよ

楽しそうな体験 伺えるのを楽しみにしています
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2018年04月14日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。