2018年04月27日

魚沼市 キクザキイチゲ

関西では遠の昔に終わってしまったキクザキイチゲ

新潟は 今が盛り 色も形も北国の花ほうがきれいに見えるのは旅先のロマンなんでしょうか

八海山を背に咲く 白いキクザキイチゲface05
魚沼市 キクザキイチゲ
↑ クリック 


色違いのキクザキイチゲ
魚沼市 キクザキイチゲ
↑ クリック  薄紫のなんともいえない色合いにface05



しばし見とれて・・・


目立たないけど つくしん坊もいっぱい

魚沼市 キクザキイチゲ
↑ クリック ショウジョウバカマも



北国の春はこれからが本番です



同じカテゴリー(花のある風景)の記事画像
滋賀の桜
奈良の桜2
馬見丘陵公園 チューリップ
下市 性瀧寺の枝垂れ桜
天野 花桃
五条の桜
同じカテゴリー(花のある風景)の記事
 滋賀の桜 (2019-04-15 01:10)
 奈良の桜2 (2019-04-14 02:13)
 馬見丘陵公園 チューリップ (2019-04-12 01:27)
 下市 性瀧寺の枝垂れ桜 (2019-04-10 23:59)
 天野 花桃 (2019-04-09 02:02)
 五条の桜 (2019-04-07 10:40)

Posted by tomoちゃん at 00:50│Comments(6)花のある風景野草
この記事へのコメント
山に雪を冠し、キクザキイチゲの花々が咲いている。
春の訪れを感じる写真ですね!
日本にもこんな景色の所があるのですネ!
Posted by てんちゃん at 2018年04月27日 03:05
おはようございます!

北国のロマンを体いっぱいに受けとめて、羨ましい限りです。

お花は すべてを忘れさせて、やさしい気持ちになれますね。

八海山とキクザキイチゲ 知ちゃん、かえって来たくなかったでしょう?
素晴らしい景色ですね‼

さーて、これから 私は庭のお花でストレスを解消してきまーす。
解消できるかなあ~ ?
Posted by よしこちゃん at 2018年04月27日 09:34
てんちゃん

白い雪は景色を何倍か美しくする気がします
雄大な山とちっちゃな花と
北国の春が見せてくれる短期間の美しい景色 一緒に楽しんでくださってありがとうございます
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2018年04月27日 11:32
よしこちゃん

こんにちは

はぁい!時間があっという間に過ぎて・・・
後ろ髪を引かれながら 現場を後にしました 

南国では見られない景色に感動しますが、南国ならではの風景もきっとある・・・と思っています
よしこちゃんの心のこもったお庭のお花たちによろしくで~す  
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2018年04月27日 11:45
 連休も始まります、山形深山には雪が残っているようで、地域差が出ています。キクザキイチゲ枯草が下に見え、いい環境で自生しているようで、綺麗な花を咲かせています。
 色も白と紫色々な色があり見応えがありそうです、いい花を見させていただきました、和歌山から山形 11時間もかかるのですか、少し休養されて
疲労回復されてください。
 私は連休は車が多いので、農作業です。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2018年04月27日 20:22
イスタンブール鳥取さん

こんばんは
お仕事に農業にと 毎日ご苦労様でございます

花が綺麗に咲いてくれるのを見ると 嬉しくて疲れも何も感じずにいられます
ですが 鈍感な私の特技です
もっとクタクタになるかと覚悟していましたが 最近の夜行バスは快適でした

ご心配ありがとうございます
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2018年04月28日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。