2018年06月06日

今津平池 カキツバタ

京都のカキツバタに遅れることおよそひと月

滋賀今津の標高550メートルにある平池で 今、カキツバタが見ごろです
今津平池 カキツバタ
↑ クリック 早起きしたごほうびに 霧と光芒の幻想的な景色ですik_83



日が昇って 

森の中の緑もお目覚めです

今津平池 カキツバタ
↑ クリック 一番花が咲きそろいました





池の縁で ヤブデマリ
今津平池 カキツバタ
↑ クリック サワオグルマも


カキツバタに彩を添えていました


同じカテゴリー(花のある風景)の記事画像
滋賀の桜
奈良の桜2
馬見丘陵公園 チューリップ
下市 性瀧寺の枝垂れ桜
天野 花桃
五条の桜
同じカテゴリー(花のある風景)の記事
 滋賀の桜 (2019-04-15 01:10)
 奈良の桜2 (2019-04-14 02:13)
 馬見丘陵公園 チューリップ (2019-04-12 01:27)
 下市 性瀧寺の枝垂れ桜 (2019-04-10 23:59)
 天野 花桃 (2019-04-09 02:02)
 五条の桜 (2019-04-07 10:40)

Posted by tomoちゃん at 01:56│Comments(2)花のある風景
この記事へのコメント
おはようございます!

大規模に群生しているのですね。 気候と合っているのでしょうね。

先日、貴志川の平池へ 黒鳥を見に行ってきましたが、やはり
渡り鳥でした。つがいでは無かったので、ずっと居るのかと、
すこし 期待をしながら車を走らせたのですが、残念ながら どこかへ
帰ってしまっていました。

でも、端っこに 小(?)群生の黄菖蒲を見つけて来ました。和歌山では
気候が良すぎて 盛りを過ぎていましたよ。
Posted by よしこちゃん at 2018年06月06日 10:22
よしこちゃん

おはようございます
早起きして 今津まで行って来ましたがお日様に負けてしまいました
あと一時間早くつきたかったです

貴志川の平池の黒鳥有名になりましたが まだ会ったことありません
そのうちに会いたいです

キショウブはあちこちで見かけますが きれいなときに出会えるのが難しいですねぇ
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2018年06月06日 11:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。