2018年06月24日

川上村 コアジサイ

奈良川上村に コアジサイの群生地があるよと 教えてもらって

雨降り予想の朝 早起きして

霧の中のコアジサイに出会ってまいりましたik_83
川上村 コアジサイ
↑ クリック 一列に並んでface02



近づいてみると とっても繊細なコアジサイの花

弱い木漏れ陽の中に
川上村 コアジサイ
↑ クリック 




静かな山の中に 見渡す限りの群生です
川上村 コアジサイ
↑ クリック 薄紫と薄いブルーがなんとも上品でface05



だんだんひどくなってきた雨の中

コアジサイとのひと時を 楽しんでまいりました


同じカテゴリー(花のある風景)の記事画像
滋賀の桜
奈良の桜2
馬見丘陵公園 チューリップ
下市 性瀧寺の枝垂れ桜
天野 花桃
五条の桜
同じカテゴリー(花のある風景)の記事
 滋賀の桜 (2019-04-15 01:10)
 奈良の桜2 (2019-04-14 02:13)
 馬見丘陵公園 チューリップ (2019-04-12 01:27)
 下市 性瀧寺の枝垂れ桜 (2019-04-10 23:59)
 天野 花桃 (2019-04-09 02:02)
 五条の桜 (2019-04-07 10:40)

Posted by tomoちゃん at 01:53│Comments(4)花のある風景野草
この記事へのコメント
こんばんは!

サッカー 早くも 1点取られてしまいました。

川上村 私の足で 行けますか? 見たいなあ~ コアジサイ!
Posted by よしこちゃん at 2018年06月25日 00:21
よしこちゃん

こんばんは!
サッカー 見てしまいました。 まずはよかった・・・勝てた試合だったね
日本つよいねぇ~

川上蔵のコアジサイ 行けますよ  まだしばらくはきれいだと思います
コアジサイだけ見るなら 高野龍神スカイラインにも咲いてます

奈良のほうが 群生は凄いです
ご案内しましょうか?
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2018年06月25日 02:48
家内もそして私も好きなアジサイ、杉林に群生していますが 何かヒントを
頂いたようで私も杉林に植えてもいいかなと思いました。
 アジサイは結構適応能力があるらしいので。
こうして群生しているのは見所満載ですね。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2018年06月25日 20:32
イスタンブール 鳥取さん

アジサイは雨がよく似合う花ですね
西洋アジサイや 額アジサイのように派手さのないコアジサイには 霧がとってもよく似合いました

これだけ群生している景色 見事でした
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2018年06月25日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。