2018年07月22日

生石高原

標高は1000メートルもありませんが

少しは涼しいに違いないと 夕方ひとっ走りik_34

生石高原まで

爽やかな風が吹いて 真っ白い入道雲
生石高原
↑ クリック  見る見る日が落ちて



真っ赤な入道雲に 変身です

明日も暑くなりそう・・・




若いススキの根元で

オカトラノオ
生石高原
↑ クリック  キキョウ


日が落ちると さすがに涼しくて

一足先に 秋風を感じて来ました


同じカテゴリー(風景)の記事画像
滋賀の桜
奈良の桜
五条の桜
桜満開
湖東の春
和歌山城と桜
同じカテゴリー(風景)の記事
 滋賀の桜 (2019-04-15 01:10)
 奈良の桜 (2019-04-13 12:52)
 五条の桜 (2019-04-07 10:40)
 桜満開 (2019-04-06 02:50)
 湖東の春 (2019-04-02 02:14)
 和歌山城と桜 (2019-03-30 02:41)

Posted by tomoちゃん at 01:28│Comments(4)風景野草
この記事へのコメント
こんにちは!

生石高原 涼しかったですか? 夜に帰れるほど 道幅は広くないでしょう?

お昼の 気温が もう少し下がったら 行ってみたいですね!

余り 危険なところは、近ずかないでね!!!

黒沢牧場とはしごで いきませんか? それくらいだったら 運転手できそうです。
Posted by よしこちゃん at 2018年07月22日 11:37
 一度訪れたい場所です、ききょうが咲いているのですか。高原と表示されているのでかなり広い面積のようです。
 鳥取は2日続けて38度を超える猛暑日、本当にきつい、普段は事務所ですからいいのですが、この2日年寄り3人が同じ部屋でクーラーで熱中症対策をしていました。
 明日は大山1300年祭20人ほどで行ってきます。暑いのでお体には
気をつけて下さい。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2018年07月22日 20:44
よしこちゃん

生石高原 夕方行ったので帰りは22度! 風が強くて寒いくらいでした

昼間は結構暑いかもですが 下界よりは数℃は低いです 何よりも風が爽やかです 是非行ってみてください

黒沢牧場とは峰が違うので 一度降りなくてはです 美味しいソフトクリームが魅力ですが 涼しさと野草は 生石高原のほうが断然おススメです
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2018年07月22日 23:01
イスタンブール 鳥取さん

最近 道幅を広くする工事を進められていて バスでもこられるようになるようです
賑わうとどうなりますか・・・ 少し心配です

ススキの頃がいいのですが ススキの根元で目立たないのですが 野草の楽園です

天気予報の気温でいつも鳥取が最高位になっていますね
熱中症にはくれぐれもお気をつけていすくださいませ
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2018年07月22日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。