2018年08月11日

串本の夜空

天の川を見たくて・・撮ってみたくて

真っ暗な串本大島へ

みえましたぁ~~face05  遠くにいさり火も

串本の夜空
↑ クリック 天の川で~すik_83


今まで北斗七星しか知らなかったともちゃんの

宇宙へのロマン・・・・ 心にこみ上げて来ました


織姫様と彦星様かと思ったら、 大きな星は ただいま急接近の火星 と 水星木星なのだそうでface07

飛行機の軌跡まで 写っていました





橋杭岩にもよって見ました

岩たちが陸からの光りで 夜中なのに浮き上がってみえました
串本の夜空
↑ クリック 満天の星ik_83



感動しました

つたない写真ですが 少しでもこの感動をお伝えしたくて

 






同じカテゴリー(風景)の記事画像
滋賀の桜
奈良の桜
五条の桜
桜満開
湖東の春
和歌山城と桜
同じカテゴリー(風景)の記事
 滋賀の桜 (2019-04-15 01:10)
 奈良の桜 (2019-04-13 12:52)
 五条の桜 (2019-04-07 10:40)
 桜満開 (2019-04-06 02:50)
 湖東の春 (2019-04-02 02:14)
 和歌山城と桜 (2019-03-30 02:41)

Posted by tomoちゃん at 07:40│Comments(5)風景
この記事へのコメント
残暑お見舞い申し上げます。

この暑さ、いつまで続くのでしょうか・・・

素晴らしい写真を見せていただき感動しています。
こんなにもたくさんの星が見えるんですね。
橋杭岩と星空の幻想的な競演、すごいです。
これを撮ろうという根性に敬服いたします。
Posted by ハリネズミ at 2018年08月11日 12:57
こんばんは。
宇宙の神秘を感じるお写真ですね。
天の川はずいぶん前に あれかなあ〜 で
未だにはっきりとはわかりません。
tomoちゃんさまのお写真で
はっきりと見れて嬉しいです。

和歌山は星空も綺麗ですが
当地ではビル群やネオンが賑やかで
流星群もなかなか見れないのが残念です。
Posted by 串子 at 2018年08月11日 20:18
ハリネズミさん

こんばんは 酷暑お見舞い申し上げます

本当に今年の暑さは尋常ではないですね 近畿の中では京都が厳しいですね 南国和歌山が一番涼しいなんて・・・

初めて撮った天の川 感動していただきとっても嬉しいです
高い山の上に行かなくとも 地元で満天の星と天の川まで見えるなんて

本当に感動しました
一緒に感動してくださってありがとう
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2018年08月11日 22:50
串子さん

コメント変身したはずなのに UPできていないことに気づきました
すみません
私の夏ボケなのか ピューターのせいなのか・・・

そうですね 街はよなか中明るくて星はナカナカす方見せてくれません
つたない写真でも見ていただけて嬉しいです

電気のなかった昔には毎晩こんな素晴らしい夜空の星が見えて いろんなロマン掻き立てられたのでしょうね
私も星座のことなど もう少し知りたいと思っています
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2018年08月12日 09:58
串子さん

変換ミスの多いコメントで・・・ やはり私の夏ボケです

コメント変身→コメント返信
ナカナカす方→ ナカナカ姿見せてくれません

です
ごめんなさい
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2018年08月12日 10:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。