2018年09月04日

台風21号

お昼前から ともちゃんの街を

ものすごい風と雨を吹き荒らして

夕方には神戸から日本海へと足早に 遠ざかりましたが

みな様の所では 被害はなかったでしょうか?

ともちゃんの家では カーポートの屋根が吹っ飛んで行方不明

台風最中に停電し 冷蔵庫のアイスクリームとけだしました。

で、いまだに暗闇の中で スマホからブログ書いています


パソコンも電源ありませんので、写真のup出来ません

闇の中では何もできないので、今日はこれから寝る事にします。

おやすみなさい

お気をつけてくださいね



Posted by tomoちゃん at 22:43│Comments(6)
この記事へのコメント
台風の被害たいへんだったですね。
お見舞い申し上げます。
名古屋は、停電もなく無事だったのですが奈良の家が心配です。
Posted by てんちゃん at 2018年09月04日 23:33
こんばんは!

大変な台風でしたね! 庭の木が 10本近く倒れていて ショックでした。

でも、みんな無事でよかったですね! 家のあっちこっちは修理できても、

体の修理は この年になったら できません。 周りのみんなが、元気だった

のが 1番 嬉しかったですね。 停電 早く復旧したら いいですね。

この辺は 停電していませんので 不自由なことがあれば、何時でも

遠慮なく 言ってね。今日は疲れました。寝ますか!
Posted by よしこちゃん at 2018年09月04日 23:37
てんちゃん

おはようございます
昨夕、名古屋の息子からこちらも変な風と雨だと。
出掛けたりしてないやろな!
と、見透かしたような電話ありました

奈良、ご心配ですねる
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2018年09月05日 09:07
よしこちゃん❗️

ひどい風でしたね
10本もですか?

連れ合いさんの畑、大木の下敷きで壊滅状態

いまだに電気つきません
不便ですが、遠くのスーパー迄ゆけば、大型冷蔵庫完備していまーす

お気遣いありがとう✨

よしこちゃんも無理しないでね
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2018年09月05日 09:15
文面では大変な勢いの台風だったのですね、当地もコースに入っていて
心配をしていましたが、被害は全然ありませんでした。少しの角度で変わることを実感しました。
 近くであれば、それなりに元気なのでお手伝いがで出来たかもしれません。
何のお役には立てませんが、ご夫婦の事もお会いして分かっておりますので
 こういう出来事もあったんだなと語られる日があると思います。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2018年09月05日 20:48
イスタンブール鳥取さん

お見舞いありがとうございます

つい先ほど よそ30時間ぶりに電気が点きました
冷蔵庫が回り お風呂のお湯が出ました

パソコンの電源も入りました
ほっとしています

まだまだ不自由な生活をされている方々 早く復旧されることを願っています

私たちはもう大丈夫です
ちっちゃなはたけは ぼつぼつやります
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2018年09月05日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。