2018年10月28日

今日の京都

写真展が京都で開かれています

今日は ともちゃんのお当番の日でした

今年になってお亡くなりになった青井先生の遺影と作品です
今日の京都
↑ クリック 四条 西利のおつけものやさんの3F が会場です

あと3日 30日(火曜日)まで開かれています



西利さんの前の祇園通りで

南座新開場祇園お練りがありました

歌舞伎役者さん方 70名も・・・見覚えのある方々も大勢
今日の京都
↑ クリック 花街の舞妓さんたちも



午後から全面車の通行止め 見物人1万5千人とか 




お当番の終わった夜には 新装大改造の終えた南座が
今日の京都
↑ クリック


昼間の喧騒がうそのように

静かに 華やかにライトアップされていました


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
初詣
初詣
大阪御堂筋のイルミネーション
京都ローム社のイルミネーション
京都 嵐山のライトアップ
宇治田原の柿
同じカテゴリー(イベント)の記事
 初詣 (2019-01-17 00:34)
 初詣 (2019-01-03 01:48)
 大阪御堂筋のイルミネーション (2018-12-15 02:03)
 京都ローム社のイルミネーション (2018-12-10 00:00)
 京都 嵐山のライトアップ (2018-12-09 12:19)
 宇治田原の柿 (2018-11-28 01:13)

Posted by tomoちゃん at 01:37│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
 京都の写真展、月末は特に行事があり行く事が出来ませんでした、各出品者の自信作が展示してあったと思います、ご苦労様でした。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2018年10月28日 20:29
イスタンブール鳥取さん

写真展のこと お気ににかけていただきありがとうございます

今年で20周年となりました 20年間も野草一筋に撮りつづけてこられた先輩方の素晴らしい写真が展示されています
私は この会の一番の新人で まだまだ修行中ですが 先輩方に負けない情熱と行動力には自信があります

会が終了した後 出品作品をこの場にUPさせていただきますのでご覧くださいませ
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2018年10月28日 23:19
ともちゃん写真展に今日午後行きました。 〜 最初のヒメレンゲのアップは地面にはって撮ったと聞きました。すごい迫力。 つぎの、夕日の向日葵はパソコンの画像有名ソフト「フォトショップ」(高価)で大変な工数をかけて作成したとのこと。遠景の山に沈む夕日とまだ明るい空の雲をバックに逆光の向日葵の露出を明るくする処理は大変。〜 ともかく、すごいですね。趣味にハマる、条件さえ整えばとても良いことだと思いました。笑い
Posted by geneve1982 at 2018年10月30日 17:31
geneveさん 

わざわざのお運び本当にありがとうございました
撮影時の苦労や言い訳は言わないのですが、 ついつい自慢(??)してしまいました
いろんな専門的なお話をお聞きしたかったですが バタバタしていて失礼しました。 はまっってしまった写真から抜け出すのが難しそうだと少し不安です

楽しく写真を投資手みんなとつながっていたいと思う日々です
応援よろしくお願いいたします
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2018年10月31日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。