2018年11月05日

有田ミカン

全国一の生産量を誇る和歌山のミカンですが

県内でも有田は特に有名なミカンの産地です

黒潮の風で甘くなるのだそうで
有田ミカン
↑ クリック 穏やかな南紀の海でした



本格的な収穫は まだこれからですが



おいしそうに色づいたみかんが枝もたわわに
有田ミカン
↑ クリック 石造りの段々畑でも



南国の太陽をいっぱいに受けて 見渡す限りのミカン畑です


同じカテゴリー(スナップ)の記事画像
チョコのお散歩道で
奥の院のお地蔵様
南紀観光の穴場
夏ミカン
四郷へ再び
飛騨高山 ぶらり散歩
同じカテゴリー(スナップ)の記事
 チョコのお散歩道で (2019-02-06 01:03)
 奥の院のお地蔵様 (2019-01-31 01:08)
 南紀観光の穴場 (2019-01-14 00:00)
 夏ミカン (2019-01-10 00:00)
 四郷へ再び (2018-11-29 00:21)
 飛騨高山 ぶらり散歩 (2018-11-13 01:05)

Posted by tomoちゃん at 00:29│Comments(2)スナップ
この記事へのコメント
おはようございます!

あと、1ケ月も待てば おいしいみかんが食べれますね !
12月の初旬のみかんが 1番 美味しいらしいですね >^_^<

山の段々に作って 農家の人も 大変ですね!

連れ合いさんの畑の収穫もどうでしたか?
Posted by よしこちゃん at 2018年11月05日 10:33
よしこちゃん

こんばんは!
いいお天気が続きましたね ミカンも極早生が甘くなっています

でも 本当においしい有田ミカンは 12月ですよね
今この日差しを実にいっぱい受けて きっと充実させてるんでしょうね

根元に白いビニールを敷いて より多くの陽がみかんの実に当たるように農家の方々が丹精こめてお世話されていました

段々畑でほんと大変です

連れ合いさんの畑とは比べ物になりませんが それなりに大変なようでそれなりに自己満足な収穫がありますよ
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2018年11月05日 18:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。