2018年11月10日

奈良をてくる会  高見山

11月のてくる会は 高見山ハイキングでした

日本のマッターホルンなんだそうです 本物知らないので 何がよく似ているのかは知りませんface06

高見山遠景
奈良をてくる会  高見山
↑ クリック 山の主 高見杉樹齢700年以上とか


標高約1300m 急登 急降下(?)と聞いてはいましたが

奈良をてくる会  高見山   奈良をてくる会  高見山   奈良をてくる会  高見山
登山口からこの勾配  頂上までずっと!  くだりも急降下 ずっと!ずっと!!ずっと!!!
[クリックすると大きく見えます)


紅葉真っ盛り

赤い中を
奈良をてくる会  高見山
↑ クリック




黄色い中を
奈良をてくる会  高見山
↑ クリック



そして出会えた たくましい木 風雪に耐えik_83眼下に紅葉従えて
奈良をてくる会  高見山
↑ 年輪を重ねたブナの木と ブナ林



樹氷で有名な高見山ですが 

この時期が一番!と、ともちゃんは思います

けど、 このひどい筋肉痛はいつまで続くのでしょうか・・・・


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
初詣
初詣
大阪御堂筋のイルミネーション
京都ローム社のイルミネーション
京都 嵐山のライトアップ
宇治田原の柿
同じカテゴリー(イベント)の記事
 初詣 (2019-01-17 00:34)
 初詣 (2019-01-03 01:48)
 大阪御堂筋のイルミネーション (2018-12-15 02:03)
 京都ローム社のイルミネーション (2018-12-10 00:00)
 京都 嵐山のライトアップ (2018-12-09 12:19)
 宇治田原の柿 (2018-11-28 01:13)

Posted by tomoちゃん at 00:00│Comments(2)イベント風景
この記事へのコメント
こんにちは!

行ってきたのですか? (@_@)

何とも言えません! 言葉が出ません!

でも 紅葉の色が違うような気がします! きれいねえ~

 筋肉痛ご治ったら、次はどこへ行くのでしょうね? 果てることのない探求心に敬服!!!

 私は マッターホルンも高見山も行けません。>^_^<
Posted by よしこちゃん at 2018年11月10日 12:00
よしこちゃん

こんばんは!

一度ゆきたかった高見山  本当はやはり冬の樹氷の頃 登ってみたかったのです 今回は下見のつもりで!

でも ほとぼりが冷めるまでは しばらくは眺めるだけにします

もちろん 本物のマッターホルンは眺めることもできないでしょうけど…・
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2018年11月10日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。