2018年11月24日

南天

お正月の縁起物 南天の実が 赤く色づいています

南天
↑ クリック 葉っぱも色づいていました



南天      南天




サネガズラの実も
南天
↑ クリック のいばらの実も




きれいな赤に染まってきました


同じカテゴリー(樹木 木の実)の記事画像
桜のころに
大晦日 南天
冬将軍のやってくる前に
散紅葉
霧の白樺林
高野の山の木の実たち
同じカテゴリー(樹木 木の実)の記事
 桜のころに (2019-04-16 11:36)
 大晦日 南天 (2018-12-31 00:11)
 冬将軍のやってくる前に (2018-12-20 00:00)
 散紅葉 (2018-12-13 00:00)
 霧の白樺林 (2018-12-11 00:28)
 高野の山の木の実たち (2018-12-07 00:00)

Posted by tomoちゃん at 00:00│Comments(2)樹木 木の実
この記事へのコメント
 我が家の玄関前に南天があり、本数が凄いので電気の配線で縛って、
雪が降ると倒れるので倒れないように、竹の支柱で支えます。
面白い事に雪が降ると、鳥たちが食用に食べます、ハナミズキの赤い実も同様ですよ、もうすぐ冬が来るのですね。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2018年11月24日 20:55
イスタンブール鳥取さん

さまざまの木々が葉を落とし 実をつける秋
季節が進むと 実も色とりどりに色づきます

南天は 白い雪をかぶりながらでも凛と立っていますよね
雪囲いに雪つり ご苦労様です 
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2018年11月24日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。