2015年10月03日

花と蝶

きれいな花には蝶がお似合いですが

少なくなってゆく秋の花にも 恋の相手を探しに蝶がやって来ています

花壇で育てられた花園が デートの場所のようですface05


バーベナに
花と蝶
↑ クリック  マリーゴールドにも



花と蝶 1頭


花と蝶 2頭


花と蝶 5頭face08




花と蝶カップル見つかった?




チョウは 一匹でも 一羽でもなく  一頭と数えるそうな


サンタンかの花に

花と蝶
←クリック  季節外れのヒマワリにもface02

仲良く舞っていました







同じカテゴリー()の記事画像
ともちゃんちのちっちゃなお庭の2019年4月20日
桜のころに
奈良の桜2
馬見丘陵公園 チューリップ
下市 性瀧寺の枝垂れ桜
天野 花桃
同じカテゴリー()の記事
 ともちゃんちのちっちゃなお庭の2019年4月20日 (2019-04-20 02:58)
 桜のころに (2019-04-16 11:36)
 奈良の桜2 (2019-04-14 02:13)
 馬見丘陵公園 チューリップ (2019-04-12 01:27)
 下市 性瀧寺の枝垂れ桜 (2019-04-10 23:59)
 天野 花桃 (2019-04-09 02:02)

Posted by tomoちゃん at 01:39│Comments(4)
この記事へのコメント
おはようございます。
見せていただいてびっくりしました。
蝶々が集まる様子は
ジッと待たれていたのですか?
まさかの偶然でしょうか。

シャッターチャンスが
思う時に切れたら最高でしょうね。
わたしは写真はしませんが
それでも あ、いまだ! とか
撮しときたいな…は多々あります。

フィルム時代に育っていますが
携帯で写して自分でプリントするのにも慣れました(^_^)v
Posted by 串子 at 2015年10月03日 07:41
乱舞するモンシロチョウ。
素晴らしいです。
夫婦かなが構図も決まり素敵です。
Posted by 愛犬 at 2015年10月03日 10:29
串子さん

前夜からの雨風で 背の高い花は散々でしたが 低い花に蝶が乱舞しているのを見つけました

追っかけたら逃げるので 止まっていたところでじっと待ちます。 必ず戻って来てくれるのですよ
まさかの偶然はめったには来ません。 忍耐!がまん!神頼み!がよく効きま~す
待ちぼうけも何度もですが…・

携帯もとってもよく撮れますよね
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2015年10月03日 21:18
愛犬さん

ありがとうございます

一応背景とかは考えるのですが 動く相手で構図までは・・・
次々に飛んできてくれて ラッキーでした
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2015年10月03日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。