2016年01月21日

紀の川河川敷で

寒い日が続いています

河川敷を走っていましたらik_34

ひときわ赤い花が目に飛び込んできました

キダチアロエです
紀の川河川敷で
↑ クリック  キャベツ畑の前に


アフリカ大陸やマダガスカルが故郷の 多肉植物

冬に花を咲かせる和歌山は しっかり南国ですicon09

紀の川河川敷で       紀の川河川敷で




南国とはいえ 紀の川の水は冷たく

紀の川河川敷で
                     ↑ クリック


河川敷では まだまだ枯草が 風に吹かれています


同じカテゴリー()の記事画像
ともちゃんちのちっちゃなお庭の2019年4月20日
桜のころに
奈良の桜2
馬見丘陵公園 チューリップ
下市 性瀧寺の枝垂れ桜
天野 花桃
同じカテゴリー()の記事
 ともちゃんちのちっちゃなお庭の2019年4月20日 (2019-04-20 02:58)
 桜のころに (2019-04-16 11:36)
 奈良の桜2 (2019-04-14 02:13)
 馬見丘陵公園 チューリップ (2019-04-12 01:27)
 下市 性瀧寺の枝垂れ桜 (2019-04-10 23:59)
 天野 花桃 (2019-04-09 02:02)

Posted by tomoちゃん at 20:41│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは。
アロエがこんなにたくさん集まって
花が咲いているのは初めて見ました。
赤い花だけでも南国?(^_^)v
昨日の雪景色はいずこ?の風景ですね。

川はやはり冬の顔。
夕暮れ時は特に寒さが感じられます。
でも、この風景は嫌いではありません。
Posted by 串子 at 2016年01月21日 20:58
串子さん

いつも優しいコメント ありがとうございます
古座川や 有田川よりも 地元の紀の川の魅力をと、いつも思っているのですが・・・
医者いらずのアロエ
我が家でも重宝しています
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2016年01月22日 00:12
 野生のアロエ、特長ある花ですね。我が家のアロエは普通のアロエで花が咲いているのを見た事がありません。
 雪が降ると枯れますので、現在は作業場に入れています。
和歌山は暖かい場所なのですね。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2016年01月22日 14:14
イスタンブール鳥取さん

我が家のアロエも一度も花をつけたことがありません
冬場 外に放置すると枯れたように変色しますが 春になると復活して元気になります
和歌山はやはり相当暖かいですね
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2016年01月22日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。