2016年03月10日

小石川植物園

正式名 東京大学大学院理学系研究科付属植物園といいます
江戸の昔は 小石川薬園の有ったところ

ともちゃんここが大好き
上京したらきっと訪ねます

ニュートンのりんごの木やメンデルのぶどうの木の横で

今は、ツバキが、散って
[小石川植物園

寒桜が見頃でした。

早春桜のマメザクラ
小石川植物園


寒咲き大島のオオシマザクラ
[小石川植物園


都会のまん中で一人静かにお花見たのしみました


同じカテゴリー()の記事画像
ともちゃんちのちっちゃなお庭の2019年4月20日
桜のころに
奈良の桜2
馬見丘陵公園 チューリップ
下市 性瀧寺の枝垂れ桜
天野 花桃
同じカテゴリー()の記事
 ともちゃんちのちっちゃなお庭の2019年4月20日 (2019-04-20 02:58)
 桜のころに (2019-04-16 11:36)
 奈良の桜2 (2019-04-14 02:13)
 馬見丘陵公園 チューリップ (2019-04-12 01:27)
 下市 性瀧寺の枝垂れ桜 (2019-04-10 23:59)
 天野 花桃 (2019-04-09 02:02)

Posted by tomoちゃん at 23:03│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは。
江戸時代の小説を読んでいると
必ずと言っていいほど、
出てくる小石川薬草園と療養所。
いまは正式名称は長いですが
東大の附属植物園ですね。
昨日の新宿御苑に
今日の小石川植物園と
行ってみたい所ばかりです。
これからもいっぱい紹介があるかと
思うとワクワク・ドキドキします。
気温が低いですから
風邪にお気をつけくださいね。
Posted by 串子 at 2016年03月10日 23:54
串子さん

お早うございます。
寒くなる、冷たい雨が降ると云う天気予報ばっちりで、持って来た唯一の冬用のセーターの着た切り生活しています
ブログ見ていただけるお陰で、
ちっちゃなカメラ持って 東京楽しめています。
ありがとうです。(^^)/
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2016年03月11日 09:39
おはよう! 

桜で思い出しましたが、2日前に知ちゃん宅のすぐそばで、
桜が何本も咲いていましたよ。薄色ピンクで何の種類かしらね!

おじいさんが一人で大きな羽を伸ばしてチョコ君と超リラックスしてるんでしようね!(^^)! 東京からもう何枚イエローカードおじいさんに出したの?

風邪をひかないように気をつけて!
Posted by よしこちゃん at 2016年03月11日 09:46
よしこちゃん

ご無沙汰です。
桜もいろいろあるんですねぇ、ともちゃんちの近くってどこかな
梅が散って、お花見待ち遠しいね

連れ合いさんの事は、チョコによくよく頼んできましたので、お利口さんに待っててくれていると思います。
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2016年03月11日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。