2016年04月26日

徳島の滝

和歌山の滝も満足に知らない ともちゃんですが

連れられて訪れた徳島の名瀑の数々です。 

日本滝百選 轟の滝
徳島の滝
 ↑ クリック  神様が降り立つところのような・・・



二重の滝
徳島の滝
↑ クリック  苔の緑 新緑の緑の中で




日本滝百選 大釜の滝 
徳島の滝
↑ クリック  スローシャッターの水の流れに ともちゃん\(^o^)/




大轟の滝
徳島の滝
↑ クリック  コウゾの花が咲いていました


新緑の山の中で 豊かな水の流れを堪能してまいりましたik_83


同じカテゴリー(風景)の記事画像
滋賀の桜
奈良の桜
五条の桜
桜満開
湖東の春
和歌山城と桜
同じカテゴリー(風景)の記事
 滋賀の桜 (2019-04-15 01:10)
 奈良の桜 (2019-04-13 12:52)
 五条の桜 (2019-04-07 10:40)
 桜満開 (2019-04-06 02:50)
 湖東の春 (2019-04-02 02:14)
 和歌山城と桜 (2019-03-30 02:41)

Posted by tomoちゃん at 00:09│Comments(6)風景
この記事へのコメント
徳島には滝があるのか~~~と再認識しました。
滝を見に行ったことはないのですが、霧のように細かな水しぶきと澄んだ空気が想像できました。
和歌山といえば「那智の滝」ですよね。
山道で車酔いするよと脅されて、行ったことがありません・・・・。
Posted by きしゅうれんきしゅうれん at 2016年04月26日 00:27
きしゅうれんさん

さっそく見ていただき コメントありがとうございました

徳島市から一時間も走ると自然いっぱいの渓流沿いに出ます。
その後のくねくね道には閉口でしたが 車の横で撮影できて楽ちんでした

那智の滝のような大規模ではありませんが 静かな山間に水の音、木々の緑が心洗われる思いをしました
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2016年04月26日 00:51
おはよ―!

大釜の滝 120点 あげる!!!   
Posted by よしこちゃん at 2016年04月26日 10:51
よしこちゃん

おおきにぃ~~
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2016年04月26日 18:12
 和歌山の滝も素晴らしいですが、徳島にもいい滝があるのですね。
機会があれば行ってみたいです。
 ちなみに駐車場から時間はどれくらいかかりますか。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2016年04月26日 20:27
イスタンブール鳥取さん

ハイ! 徳島の山間にはたくさんの名瀑があります。

ともちゃんいちばん感動したのは轟の滝 山道ですが渓流沿いを15分も歩けば素晴らしい滝が待っています その上流には轟九十九滝と言われる滝が並んでいます。二重の滝もその一つです 

大轟 大釜の滝は 駐車場から見えますので とっても楽ちんに名瀑めぐりできますよ
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2016年04月26日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。