2017年02月12日

熊野古道 冬景色2

田辺から本宮までの熊野古道中辺路沿いの自動車道はおおよそ60分足らず

訪ねた時は お日様がのぞいたと思ったら 急に雪が降り出したり・・・

三越峠でようやくともちゃんのイメージしていた熊野古道に会えました\(^o^)/


雪の熊野古道です
熊野古道 冬景色2
↑ クリック 



発心門王子から先の林道は ともちゃんの車しか轍がなくて ちょっと心配

でも いいお天気だから大丈夫! 慎重に運転しました

峠からは 歩いて・・・ 歩かなければ出会えない景色です

熊野古道 冬景色2    熊野古道 冬景色2    熊野古道 冬景色2



そして出会えた 景色ik_83

熊野古道 冬景色2
↑ クリック


古道で 雪と 風と 光が織り成したともちゃんしか見られなかった景色でした

寒さも 空腹も そのときは忘れていましたface03



同じカテゴリー(風景)の記事画像
滋賀の桜
奈良の桜
五条の桜
桜満開
湖東の春
和歌山城と桜
同じカテゴリー(風景)の記事
 滋賀の桜 (2019-04-15 01:10)
 奈良の桜 (2019-04-13 12:52)
 五条の桜 (2019-04-07 10:40)
 桜満開 (2019-04-06 02:50)
 湖東の春 (2019-04-02 02:14)
 和歌山城と桜 (2019-03-30 02:41)

Posted by tomoちゃん at 00:00│Comments(4)風景
この記事へのコメント
一昨年の秋に案内してもろた発心門王子からの古道どすなぁ!雪が降るとさらに雰囲気がありますねェ。最後の写真、光の加減が素晴らしおす!この空気に浸って、、夢中で写真を撮ってるともちゃんが目に浮かびますえ!
それにしても寒い中ごくろうさんどした!!!
Posted by 桃葉 at 2017年02月12日 10:57
 以前案内していた時に見た場所なんでしょうか、道路、車のわだちが少ないのであまり走っていないのに、よくぞ、行かれましたね。

 この探究心私には真似が出来ないかも。貴重な写真になりました。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2017年02月12日 20:43
桃葉さん

あのあたり、一緒に歩きましたね
発心門王子の辺りは 私の大好きな雰囲気のある古道です

雪のときに歩きたかったので 大満足でした
私だけの時間と空間に 神様がいらしてくださったような気がしていました

桃葉さんに共感していただけて 大変おおきにです
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2017年02月12日 21:32
イスタンブール鳥取さん

実は この日のほんの数日前、連れ合いさんと一緒に歩きました
夕暮れ時で 光がなく もちろん雪もなく おまけに通行止めの看板まであって(^_-)

下見済みだったので 雪の中一人で決行した次第です
我ながらあきれています 連れ合いさんはあきらめてます!はい!!

ところで、鳥取は 何十年か振りの豪雪だというニュースに 心痛めています
イスタンブールさんのお近くはいかがでしょうか
お見舞い申し上げます
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2017年02月12日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。