2017年06月11日

丸山千枚田

和歌山県と奈良県と三重県が 県境を接しているところの

谷間に 日本棚田百選の 丸山千枚田があります

田植えが終わって
丸山千枚田
↑ くりっク  実際は千枚以上もあるそうですが




夕日に映えて
丸山千枚田
↑ くりっク

近年はオーナー制で各地の小作人さんがたが田植えをして

稲を育てているのだそうです


同じカテゴリー(風景)の記事画像
滋賀の桜
奈良の桜
五条の桜
桜満開
湖東の春
和歌山城と桜
同じカテゴリー(風景)の記事
 滋賀の桜 (2019-04-15 01:10)
 奈良の桜 (2019-04-13 12:52)
 五条の桜 (2019-04-07 10:40)
 桜満開 (2019-04-06 02:50)
 湖東の春 (2019-04-02 02:14)
 和歌山城と桜 (2019-03-30 02:41)

Posted by tomoちゃん at 01:22│Comments(4)風景
この記事へのコメント
 とても素敵な写真です、能登半島の棚田は海、アラギシマの棚田は川
上の写真は太陽が沈む瞬間ですか、それにしても凄い行動範囲です。

 金曜仕事が済んでから、湯村温泉に家族3人んで1泊し、帰りに棚田があるものですから、遠回りしましたがこのような綺麗な風景では無かったです。
 今は後継者が無く、ボランテイアを募集して地元は頑張っていますよ。
お昼の準備、そして慰労会での話、楽しいそうです。
 今日は私は花御所柿の摘果を一日していました。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2017年06月11日 21:06
イスタンブール鳥取さん

こんばんは!お仕事のお休みの日は 畑の作業なのですねご苦労様です

千枚田、夕日に映えてとてもきれいでした。でも もう少し夕焼けがあれば田んぼの水が赤く染まって もっときれいなんだそうです
人って 欲張りですよね
私は大満足! 鳥取さんにほめられてさらに嬉しでございます

ありがとうございます
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2017年06月11日 21:30
丸山千枚田、一番好きな棚田の風景です。
近くに「布引の滝」が有ったのですが、よられましたか。

最近、遠出をしていないです。
Posted by 愛犬ジージ at 2017年06月12日 09:50
愛犬ジ-ジさん

田んぼに水が入り 稲が育ちすぎる前の今頃が棚田撮影のベストシーズンだそうで、 各地からたくさんのカメラマンさんたちが来ておられました

お誘いいただけて 夕景の時間に現場にいました
布引の滝 荒滝 白見の滝にも寄りました
滝は余り撮らないので 見ていただけるようなものではないですが 懐かしく思っていただけるなら アップしてみますね 
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2017年06月12日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。