2019年01月28日

神田溜 ハス池

花のない冬の蓮池 初めて見ました

落ちずに 沈まずに残っているハスの葉の面白いことface02

神田溜 ハス池
↑ クリック 突然の雪が景色をかくし




すぐに止んでしまった雪でしたが
神田溜 ハス池
↑ クリック 止むと雪が葉に乗っかって



吹雪く雪に

寒さ忘れて カメラ濡れるの忘れて 夢中でシャッター切っていました

雪の中のハスの葉 見える??


同じカテゴリー(風景)の記事画像
滋賀の桜
奈良の桜
五条の桜
桜満開
湖東の春
和歌山城と桜
同じカテゴリー(風景)の記事
 滋賀の桜 (2019-04-15 01:10)
 奈良の桜 (2019-04-13 12:52)
 五条の桜 (2019-04-07 10:40)
 桜満開 (2019-04-06 02:50)
 湖東の春 (2019-04-02 02:14)
 和歌山城と桜 (2019-03-30 02:41)

Posted by tomoちゃん at 00:38│Comments(3)風景花のある風景
この記事へのコメント
ハスの葉と雪の写真、最高に綺麗です。
まるで日本画の世界。
寒い中よく頑張りましたね。
素敵な作品を見せていただきありがとうございます。
Posted by ハリネズミ at 2019年01月28日 16:19
どうやったら、こんな写真が取れるのですか?
大小のまん丸い雪の玉がふわふわと透けて見えるのが
すごいです。
Posted by ハリネズミ at 2019年01月28日 16:27
ハリネズミさん

ありがとうございます
意図して撮ったのではないので 少し恥ずかしいです

雪はストロボをたいてまん丸くしています
ストロボはあんまり使う機会がなくて 本当に光るのかしらと恐る恐るでした。
 
以前どこかで 雪を丸く映すテクニックなるものを読んだことがあって、やってみたのでした
雪の前ボケを作り それに光を当てるということなんですが

寒さ忘れて試行錯誤 いろいろやってみた奇跡の一枚!
自己満足でなくて ハリネズミさんにもほめていただけて本当にうれしいです

カメラ濡れても楽しいひと時でした
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2019年01月28日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。