2019年03月29日

カタクリの里

少し早起きして 岐阜県山県市まで カタクリに会いに行ってきました。

今まさに満開のカタクリたちに会ってまいりました

300枚もシャッターを切った とりあえずのお土産写真です
カタクリの里



カタクリの里

かわいい子たちの写真 また明日にも見てやってくださいませ

 


同じカテゴリー(花のある風景)の記事画像
滋賀の桜
奈良の桜2
馬見丘陵公園 チューリップ
下市 性瀧寺の枝垂れ桜
天野 花桃
五条の桜
同じカテゴリー(花のある風景)の記事
 滋賀の桜 (2019-04-15 01:10)
 奈良の桜2 (2019-04-14 02:13)
 馬見丘陵公園 チューリップ (2019-04-12 01:27)
 下市 性瀧寺の枝垂れ桜 (2019-04-10 23:59)
 天野 花桃 (2019-04-09 02:02)
 五条の桜 (2019-04-07 10:40)

Posted by tomoちゃん at 01:49│Comments(2)花のある風景野草
この記事へのコメント
 岐阜県まで、凄い時間の車の運転ですね、この群生奥行きがどれくらいか分かりませんが、多分これだけではないと思いますが広い面積ですね。
 岡山から以前見ましたがほんの小さな所で、この写真の花は時期が良かったかもしれませんがとても立派です。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2019年03月30日 19:55
イスタンブール鳥取さん

はるばる出かけた甲斐がありました
花の時期は気まぐれで出会うまでドキドキします

三か所訪ねてカタクリ三昧の一日でしたが どこも満開中の一か所は一年に3日しかないといわれている本当の満開の日だったように思います

およそ7~800mの道沿いの雑木林の斜面1ヘクタールいっぱいに紫色のじゅうたんが敷き詰められていました
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2019年03月30日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。