2015年11月10日

熊野古道紀行1

熊野古道を歩くために はるばる東京と京都からやって来た友を案内して

3日間 語り部ならぬ おしゃべり女をしてまいりましたface02

お天気を心配しながら一日目

発心門王子から 熊野本宮大社まで

根上がり道を
熊野古道紀行1
            ↑ クリック お地蔵さんに見守もまれながら


古道沿いで かわいい花たちに歓迎されなからface05


リンドウだけでもこんなにも
熊野古道紀行1    熊野古道紀行1    熊野古道紀行1
リンドウ        アサマリンドウ        ツルリンドウ


秋色に染まった古道には

見るべきもの 撮るべきものが多すぎて・・・

熊野古道紀行1
↑ クリック ナカナカ前には進めませんで・・・face07


車で行けば15分

普通に歩けば2時間の行程を

3時間半かけて 最後にはヘッドライトの明かりを頼りに 無事 本宮大社にたどり着きましたik_85

つづく


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
初詣
初詣
大阪御堂筋のイルミネーション
京都ローム社のイルミネーション
京都 嵐山のライトアップ
宇治田原の柿
同じカテゴリー(イベント)の記事
 初詣 (2019-01-17 00:34)
 初詣 (2019-01-03 01:48)
 大阪御堂筋のイルミネーション (2018-12-15 02:03)
 京都ローム社のイルミネーション (2018-12-10 00:00)
 京都 嵐山のライトアップ (2018-12-09 12:19)
 宇治田原の柿 (2018-11-28 01:13)

Posted by tomoちゃん at 22:04│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
おかえりなさいませ。
東京と京都から…。
楽しい古道歩きだったでしょうね。
紅いよだれかけの地蔵さんは
テレビで見ますね。

わたしは道の駅から牛馬童子〜
箸折峠?〜近露王子(ここが不確か)
しか、歩いたことがありません。
もっと歩いてみたいのですが
脚がよくないので躊躇しています。
続きを楽しみにしています。
Posted by 串子 at 2015年11月10日 22:46
私も那智大社から小口の「大雲取越え」の難コースを9時から5時まで歩き通しました。ヘッドライト持参しましたが、日没寸前小口到着で利用せずにすみました。南方熊楠が倒れた「亡者の出会い」のあたりが一番辛かったです。
Posted by てんちゃん at 2015年11月10日 22:54
串子さん

ただ今! さっそく見てくださってありがとう
近露王子辺りは よく整備され便利に歩けるようになっていますよね
私は 2年かけて月一で 紀伊路 中辺路 大辺路 と 小辺路の一部歩きました 便利になったとはいえ 個人で歩くには交通手段が大変ですね
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2015年11月10日 23:26
てんちゃん

お疲れはすぐにとれましたか?
都会住まいの友は 泊りは温泉でゆっくりしたのに筋肉痛で・・・。

大雲取越えは 難所中の難所 雨が降っていたせいもあって 私たちの時は20人ほどのメンバーのだれ一人転ばなかった人はいませんでしたよ^^;
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2015年11月10日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。