2018年08月26日

線香花火

大曲花火大会のテレビ中継を見ながら

そうだ! 孫たちに買ってあった線香花火

ともちゃんだけの花火大会です

観客は お月様だけ
線香花火
↑ クリック  洗濯ばさみに持ってもらって パチリ





やけどしない程度に近づいたら・・・

ナカナカの迫力face02
線香花火
↑ クリック



打ち上げ花火みたい・・・

に、撮ってみましたface03


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
初詣
初詣
大阪御堂筋のイルミネーション
京都ローム社のイルミネーション
京都 嵐山のライトアップ
宇治田原の柿
同じカテゴリー(イベント)の記事
 初詣 (2019-01-17 00:34)
 初詣 (2019-01-03 01:48)
 大阪御堂筋のイルミネーション (2018-12-15 02:03)
 京都ローム社のイルミネーション (2018-12-10 00:00)
 京都 嵐山のライトアップ (2018-12-09 12:19)
 宇治田原の柿 (2018-11-28 01:13)

Posted by tomoちゃん at 00:06│Comments(3)イベント
この記事へのコメント
 線香花火ですか、今年は孫たちが私達夫婦が中国に行ってたものだから
無しです、花火が好きで昨年を思い出しました。
 知識が無いので分かりませんが、火花がはっきり映るのですね
Posted by イスタンブール鳥取 at 2018年08月26日 20:54
イスタンブール鳥取さん

夏の夜 あちらこちらで花火大会が開かれていますよね
いつごろから こんなに華やかに派手になったのでしょうか

私たちの子供のころは 庭先でささやかに花火を楽しんだものでした

中でも線香花火が きれいだったのを思い出します
もっともっと千個花火らしく撮ってみたかったのですが・・・

失敗した打ち上げ花火みたいになってしまいました(>_<)
準備不足でした(-_-;)  
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2018年08月27日 11:15
”観客はお月様だけ” 素敵な写真ですね。
なるほど、洗濯ばさみですか。考えましたね。
でも線香花火のはかない一瞬をカメラで
捉えるのはかなりの技術が必要ですね。
流石です!
それに、本当に打ち上げ花火に見えます〜
Posted by ハリネズミ at 2018年09月03日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。