2015年08月13日

盆花

今日からお盆です

ご先祖様がこの世に戻られる日 昔は野山で摘んできた花々をお墓やご仏壇にお供えしたそうな

盆花は 地方によって様々で

ハス
盆花
              ↑ クリック  カノコユリ


盆花       盆花
キキョウ            ハギ




ミソハギ
盆花
            ↑ クリック


昨日はともちゃんのパパさんが

今日は 連れ合いさんのパパさんとママさんが眠っているお墓に

盆花持ってお参りに行きます


同じカテゴリー(野草)の記事画像
春の野草たち
アケビの花
桜の木の下で
カタクリの花
カタクリの里
道端で
同じカテゴリー(野草)の記事
 春の野草たち (2019-04-17 01:19)
 アケビの花 (2019-04-04 09:41)
 桜の木の下で (2019-04-01 00:08)
 カタクリの花 (2019-03-31 02:04)
 カタクリの里 (2019-03-29 01:49)
 道端で (2019-03-24 00:57)

Posted by tomoちゃん at 00:37│Comments(2)野草
この記事へのコメント
ハスの花はいつ見ても感じさせる何かがあります。
盆も今日で終わりで、これから拝んで明日は仏送りで線香等で送ります。

 暑い夏がまだまだ続きます、お体に気を付けていただいて、いい写真を見せてください。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2015年08月15日 20:57
イスタンブール鳥取さん

暑い暑いと言いながら ようやくお盆も過ぎようとしています
ご無沙汰でした

泥の中で気高く咲くハスは 極楽の象徴なんでしょうね
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2015年08月16日 01:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。