2019年02月06日

チョコのお散歩道で

タヌキが一匹 網にかかっていました

畑を荒らす犯人なんでしょうけど・・・
チョコのお散歩道で
↑ クリック 見つめられて なんだかかわいそうで・
・・・






見上げると 梅が咲き出していました
チョコのお散歩道で
↑ クリック ミノムシも 梅の枝にしっかりつかまって風に揺れていました



ミノムシは絶滅危惧種なんだそうです。


同じカテゴリー(スナップ)の記事画像
奥の院のお地蔵様
南紀観光の穴場
夏ミカン
四郷へ再び
飛騨高山 ぶらり散歩
有田ミカン
同じカテゴリー(スナップ)の記事
 奥の院のお地蔵様 (2019-01-31 01:08)
 南紀観光の穴場 (2019-01-14 00:00)
 夏ミカン (2019-01-10 00:00)
 四郷へ再び (2018-11-29 00:21)
 飛騨高山 ぶらり散歩 (2018-11-13 01:05)
 有田ミカン (2018-11-05 00:29)

Posted by tomoちゃん at 01:03│Comments(2)スナップ
この記事へのコメント
ミノムシ、久しぶりに見せていただきました。
絶滅危惧種なんですね。

子供の頃はいつも見かけていたのに最近全く
見かけませんものね。
数年前、孫がミノムシを知らないというので、
冬の公園を歩きまわって探したことを
思い出します(もちろん見つかりませんでした)。
Posted by ハリネズミ at 2019年02月06日 21:16
ハリネズミさん

ミノムシ そういえば見なくなりましたよね

なんとなく昆虫の幼虫なんだろうくらいにしか思っていませんでしたが、外に出ずに一生を終えるものもあるそうな

人間が住みやすくなるための環境の変化で 動物も昆虫も生きづらくなっているのでしょうね
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2019年02月07日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。